自炊自賛はてな支店

はてなブログでどこまでできるのか検証用、本店はhttps://jisuijisan.comです。

はてなブログで LINE 風フキダシをレイアウトする。

HTMLとCSSで、ほとんど LINE風のフキダシをレイアウトしてみました。 ユーザアイコンのみ画像を用意してくださいね。 具体的な方法は、自炊自賛本店でご覧ください。 →  HTMLとCSSで作る会話風フキダシ3選

 

 

おなまえ
こんにちは。
左右それぞれ続けて喋るとフキダシのしっぽはつきません。
HTMLとCSSでできます。

こちらも続けて。続けてもしっぽがつく時もありますね。そうしたいときは直前にbrを入れましょう。
グループじゃないとき。